2011年02月14日

紅茶禁止令発布

P2139158s.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 TAMRON SP90mm 1:2.8 Di (272E)
画角90mm 180mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F4 1/125秒 ISO200 WB:晴天
仕上がり:i-FINISH
マイクロフォーサーズボディ:ニコンマウント アダプタ使用


 オイラの日課は、朝食の紅茶から始まる。
目を覚ますためにレモンティ。
別にこだわった茶葉ではなくて、その辺で売ってるティーパックの。

 職場について、一息入れるのにミルクティの粉末をお湯で溶かすのを飲んでる。
味はこだわらないからこれで良いのだ。
一息入れて仕事に取りかかる。

 昼は喫茶店で主にパスタ(が多いなぁ)を食べて、食後にミルクティ。
さすがに喫茶店の紅茶は旨い。

 3時に勝手に休憩。
#我が職場の正式な休憩時間は昼のみ。後は勝手に。
#でも電子機械を壊すといけないので飲み物持ち込み禁止。
缶紅茶で同僚とほんの数分話をする。
くだらない話だ。


 「なんかさぁ、おなかが重たいんだよね、紅茶の飲み過ぎかなぁ?」
 「あんた、カフェインってコーヒーより多いんだよ!」
と保険関係の担当の管理部のおばちゃんお姉様が言う。
 「でも、俺、コーヒー飲むとだいたいもたれるよ」
 「じゃ、なんか違う成分がダメなんじゃないの?とりあえず止めてみ?」

 そんな理由から先週の木曜は朝食のレモンティだけにした。
そしたらなんだかもたれる気がしない。

 飲み過ぎかな???

 ゆずの飲み物なんかが置いてあると嬉しいんだけれど、あいにくうちの職場にはレモンのしか入っていないのだ、残念。

 でもさ、紅茶って美味しいんだよねぇ。


 コーヒーは、学生時代に街の電気店のアルバイトで配達や設置に伺う度にコーヒーを出されて、夕食に中華食べた後でコーヒーを出してくれたんだけど、帰宅したらもたれてどうしようもなかった。
そんなわけで、もしコーヒーだとしてもミルクたっぷりにしたい。
カフェオレ?いや、出来ることならコーヒー牛乳くらいにしたい!

 なので、なんだかわからないが、オイラは紅茶が好きなのに〜





んでね、やっぱマイクロフォーサーズ使ってみたいじゃん!
posted by なか at 21:57 | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。