2011年02月20日

結局買い換えました

P2209235s.jpg

 なんというか、初っ端からケチが付いてしまったD7000でしたが、やっぱりこのままの機体では撮っていても気分的に安心出来ないというかなんというか・・・
そんな気持ちがありました。

 そこで、結局今回、買い換えてしまいました。
多少の差額が出てしまうのは致し方ないものの、これで不具合が出なければ気分的にも違いますからね。
さらに、キャッシュバックキャンペーン実施中とのことなので、今回の判断はオイラとしては良かったと思っています。

 前回不具合の出た製造番号は2010***でした。
今回購入した物は2038***と言うことで、製造数も増えて、製品的にも安定してきたと祈るしかありません。

 今回は中野のフジヤカメラ店で購入しましたが、バッテリーグリップやストロボも欲しいので、どのような感じかいろいろ質問してきたのですが、ニコンのバッテリーグリップは高すぎる!と言うことと、ストロボはTTLで良いのであればニッシン、ワイヤレスとか多灯でやる場合ならやっぱり純正で、どうせたいした使い方はしないのと、SB-800を所有していることからニッシンのストロボを予備で持っておくのは良いかもしれないと考えてます。
#液晶保護フィルム買ったら、お店で貼ってくれました、オイラがやるのと比較にならないくらいに綺麗に。

 特にストロボなんてオイラの場合は頼まれごと以外で使うなんてほとんどあり得ないですから。

 あとは、今回のカメラ、今度は不具合出るなよ!と(苦笑)
posted by なか at 18:00 | 忘備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。