2011年02月24日

バラバラのボケボケなので

DSC_0574S.jpg

NIKON D300
TAMRON SP90mm MACRO 1:2.8
画角90mm 135mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F5.6 1/80秒 +1 1/3EV補正 ISO200 WB:太陽光
仕上がり:風景


 オイラは一度長い長い休みをしてしまったので、職場の健康相談日には顔を出さなければならないのである、強制的に。
くどいようだが強制的なのだ。
強制的に電話が掛かってきて
 「なか、いるかぁ〜」
 「暇か?こっちこい」
ってな具合で管理部の担当のおばちゃんお姉さんから、くどいようだが強制的に呼び出されるのは毎月のことなのだ。
で、待っている間に・・・

 「なかさぁ、赤い下着って好きか?」
 「スマン、突然の質問で意味が良くわからんのだが、それは俺が着用するのか?」

 「ちがうよば〜か、お前じゃねえよ、若い姉ちゃんだよ」
 「たぶんそう言うシチュエーションでそれを見たら俺はたぶん「スマン、今日は眠いんだ」って寝ると思う。」

 「なんでだよ、昔はなぁ、勝負下着ってな〜、更衣室でわざわざ着替えて帰るヤツもいたんだよ」
 「いや、それ、バブルの頃だろ?」

 「じゃ〜おまえは何色が良いんだよ?」
 「何色って、白とか淡い色とかのが良いんじゃね?普通で」

 って、これ、オイラのことどうやってみても「男性」として会話してないわな?

 「あぁ、あたしさぁ、赤が好きじゃん?」
 「しらねぇ〜よ」

 「赤って言うとさぁ、バラじゃね?」
 「誰が決めたんだ?」

 「ボケも赤で綺麗だよな?」
 「綺麗だな」

 「写真、もってこい」
 「だから、何が言いたいんだよ、まぁ写真は持ってきてやるけどさ」

 「おぉ、そっか、じゃもらってやるよ」
 「一つ質問させてくれないか?どうして上から目線なんだ?」

 笑ってごまかすな!

 と言う理由で、去年撮影してみたボケでございます。

 帰りの電車内で携帯にメールが入ったので見てみたら、一応「ありがとな」ってメールだった。
なのでこんな返事をしておいた。
「俺はアタマん中がバラバラのボケボケなんで、バラとボケは撮影しないって決めてるんだ」
posted by なか at 21:29 | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。