2011年03月23日

規則正しい生活を

P1000610S.jpg

Panasonic GF1
Panasonic 20mm ASPH.
画角20mm 40mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F3.5 1/500秒 +0.7EV補正 ISO100 WB:オート
クローズアップフィルター No.10使用
(2010年5月1日撮影)


 え〜と、どういうふうに書けば良いのかわからないので、淡々と書いてみる。
ちょっと気になっていた事があって、ある方に相談をしていた。
それで、耳鼻咽喉科に行ってみて、検査をしてもらって。

 それで、とりあえずの結論は「起立性調節障害」。
んと、寝ているときと、起きたときの血圧の差がかなり大きい状態で、
起きたときに血圧がぐっと下がっちゃうってことなんだそうだ。

 自分でも自覚はある程度まではしていたのだけれど、
そのあたりを検査をして数字で表現されると、ある意味で安心感と言うか、
やっとある程度の原因がわかったと言う安心感なんだろうね、そう言う物の方が大きかった。

 実を言うと、数年間有給休暇を使い切って欠勤扱いになってしまっていて、それでその後
精神的な方でドクターストップが掛かってお休みをしていました。
で、復職して、1年目は有給範囲内でおさまっていたけれど、今年は欠勤になっても悪いところを
できるだけなおしたいって思って、有給を使いまくって通院してたりしたら、調子が悪い方も
何度かでて閉まっていて、結局今年度は欠勤になってしまった。
 本人としては、そりゃ悔しいけれど、悔しいのは欠勤になったから?
そうじゃない、今の状態が悔しくてたまらないわけです。


 それで、え〜と、別に写真をやめるとかそういうわけではなくて、
規則正しい生活を送ることをもっと心がけなくちゃなぁといろいろ思い当たる節があったりして、
ブログも少々控えめになるかもしれないと言うことを一応書いておこうかと思う訳なので。

 やたらと規則正しく!とかそういうわけではなくて、思い当たる節をちゃんとしてみよう!
そう思うのと同時に、ブログもネタ考えたりしてると結構時間過ぎたりするんだよね、これが。
負担になっていたわけではなくて、自分でも意外と楽しんでネタ書いていたんだけれど、
精神的負担はなくても、その時間分休んだ方が良いだろうって言うのが、僕の結論で。

 そんな訳で、もう少しゆっくりまったりとやっていこうと思う訳です。
でも、やたらと間開けるつもりもないし、今までもいろいろと自分のやりたいことをやらないって
犠牲を払ってきたつもりだから、写真だけは下手だけど絶対にやめないし、
ウソでも「お前、文章力あるよな、面白い」って言ってもらえたのは嬉しかったんだ。
だから、僕は面白いことをこれからも書けたらなぁと思うんだよね。

 なので、実のところ、僕はこのブログに関しては写真について他人の悪口は書かないし、
他人の作品の評価も良いなぁ〜と思ったことは書くけど、あれがダメだとかそういうことは
絶対に書かないと決めていた。
それから、写真以外のネタでも、社会性のあるような話は書かないように決めていた。

 だから、ちょっとだけ更新頻度は減ると思うけれど、面白いこと楽しいことがあって
それに写真やカメラの話なんかを、他の人とはひと味違う、楽しんでもらえるように
これからも書けたらなぁって思ってます。

 なので、今回はちょっとしんみりしてしまったネタで、ホント申し訳ないです。
でも、撮影は行くからね!
身体動かすことも大事なことだからね!!

 ちょっとこの国も大変な事になってしまっているけれど、この国も、そして僕も
良い状態になったらいいな、そんなふうに思ってます。

だから、みんなでガンバロー!
posted by なか at 23:18 | Comment(0) | 忘備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。