2011年04月20日

1000人のメッセージ

DSC_2639S.jpg

NIKON D7000
TAMRON 70-200mm F/2.8(IF)MACRO (A001)
画角200mm 300mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F5.0 1/200秒 +0.7補正 ISO200 WB:太陽光
仕上がり:風景
三脚使用


 雑誌「風景写真」の特別サイト、「風景写真家1000人のメッセージ」がとりあえず出来上がったそうです。
一人一人が思いを寄せて撮影した写真に言葉を乗せて、メッセージを発信しています。
是非ご覧ください。

 僕も雑誌には掲載されていませんが、サイトの方で掲載されています。
普段はなかなか撮ることが出来ないでいる風景の写真です。
僕も思いを込めて送りました。

 サイトは以下のURLになります。
http://www.fukei-shashin.co.jp/1000messages/

 Webサイトはドラッグすることによって、縦横に早送り出来ます。

 番号が振ってありますが、あえて書きませんので探してみてください。
僕の本名がわからなかったら密かにメールで聴いてくださっても結構ですし、これかな?と思ったら密かに拍手で聴いてきてくださっても結構です。
#拍手ボタンにはコメントを送る機能があります。

 これは僕に出来ることのほんの一部に過ぎないと思っています。
「力を合わせて」ではなくて、「力」がみんな合っちゃうんですよ!
だから、僕も出来る限りのことは出来たらと思っています。
posted by なか at 21:46 | 忘備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

チェダーチーズとイチョウ葉エキス

DSC_2271S.jpg

NIKON D7000
TAMRON 70-200mm F/2.8(IF)MACRO (A001)
画角200mm 300mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F2.8 1/250秒 +1EV補正 ISO200 WB:太陽光
仕上がり:風景
三脚使用


低血圧にはチェダーチーズが良いらしい。
なんて言うのをネット上で見つけた。
もちろん!早速買ってきた!!
で、また調べた。
そう言う報告は過去に1件あっただけだから因果関係がわかってない。

なんだそれ〜っ!

でも、なんとかって成分が良いとか何とかなんだって。
#すんごくいい加減だなぁ、「なんとか」ってなんだよ!


 イチョウ葉エキスが低血圧には良いらしい。
ま、血行を良くする成分が入っているとかなんとかで、どこぞの国ではサプリメントではなくて薬として処方されると言う話だ。
でも、その辺のイチョウ葉エキスではなくて、ドイツのシュワーベ社のイチョウ葉エキスが良いのだそうだ。
日本ではアサヒフードアンドヘルスケア(ビールのアサヒね)から出ているものが良いらしい。
と言うわけで、ちょいとお高いサプリメントなんだけれど、とりあえず2ヶ月目。


 でも、結局一番大事なのは、生活リズムを一番にして、早寝早起きをすることが大事らしい。

 って、起立性調節障害(起立性低血圧)のお話。

 とりあえず、「良いよ!」ってものは怪しい物でなければ、とりあえずやってみようと思うのがオイラのスタンス。

そんでね、レンズの話
posted by なか at 22:57 | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

毎日が日曜日だったらいいのに・・・

DSC_1398S.jpg

(今年撮影した写真ではありません)


 先週の結婚式の撮影のためにいろいろ考えていたり、春なので体調がイマイチだったり・・・
なんて言うことをしていて撮影をしていなかったら、春がやってきてしまったようです。

 あ、花撮ってない
 と言うか、林潤さんから毎日のようにメールが来て、高尾に行って来たとか五日市の里山に行って来たとか、結婚式の当日は昭和記念公園でフォトウォーキングだったりとか、なんというかかなりむかつくのでメールで行き先書くのはやめてください!(笑)

 で、オイラ、しばらく欲求がたまっていた

 花撮影してぇ〜

 結婚式の写真の処理とか・・・しらねーよそんなもん!
と言う気もちで、やっと撮影に行って来たのだけれど、メモリカードからバックアップまだしてないし。

 切羽詰まって要求される前にやっておきたいのだけれど、そこはほら、オイラは切羽詰まらないと威力を発揮出来ないから。
#なんだその言い訳?

そんなわけで、過去の写真を見ていたらこの時期の写真はこんななんですね。
春は来ているみたいなので、チューリップでも見に行ってこなければっ!
いや、義務ではない。
そう、心の平穏を取り戻さないと暴言を吐いたりしているから、オイラは。

どんな暴言か?
「オチがない話をしてるんじゃねぇ!」とか
・・・あ、オイラだ。

花を見ると優しくなるんだよ〜
「仕事を片付けておいてあげよう! ごちそうさまです!」
・・・あ、なんだかんだ暴言だ。

毎日が日曜日なら良いんだけれどねぇ〜
きっと毎日気持ちが平穏になって、心優しい人間にオイラはなれると思うんだよねぇ〜

でも明日も仕事はやってくる。
そんな平凡な日々が実はとても大事なのだなぁと感じる、今年の春なのです。
posted by なか at 23:01 | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。