2011年05月06日

今日までそして月曜日から

DSC_1949S.jpg

NIKON D7000
NIKON 105mm/2.8G MACRO
画角105mm 157.5mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F5.6 1/80秒 +0.7補正 ISO200 WB:太陽光
仕上がり:風景
手持ち撮影



自分のブログのタイトルを見返してみて・・・呆れた

とりあえず以下に抜粋

ランチパック買っとけ!
チェダーチーズとイチョウ葉エキス
規則正しい生活を
バラバラのボケボケなので
振り向いたらヨコハマ
万事快調
紅茶禁止令発布
午前10時の脱出計画
ハイキーvsローキー最後の聖戦
福生ストラップ
中秋じゃない名月?
ねーちゃんフォト?
俺の睡眠奪ったの誰だ?
気力・体力・時の運?
パソコン壊れた
人生と恋愛について
灼熱地獄を突っ走るバカ
あと一歩だけ前に進もう
あどびさんからお荷物着いた
灼熱地獄を彷徨うバカ
忙しいってなんか我を忘れるよね
人生の岐路に立ったとき
なんとなく「正義」の話をしようじゃないか
どうしてこうなった!?


・・・なんなのだろうね?

気がついた人もいると思うけれど、歌のタイトルから取っているものが実は多いのだよ。
「振り向けばヨコハマ/マルシア」
「万事快調/ピチカートファイブ」
「福生ストラット/大瀧詠一」
「俺の借金全部でなんぼや/有山じゅんじと上田正樹」
「午前8時の脱走計画/シンバルス」
ぜんぜん流行に乗っかっていない・・・
音楽性もバラバラ。
でも、日本語にこだわりたかったから、洋楽は無しで。

「あと一歩だけ前に進もう」
この辺は歌詞から。
Progress/Kokua スガシカオのプロジェクト?

気になったらようつべあたりにあるから、探してみてね!

いや、なんとなく自分のブログを見返してみて、情けなくなった・・・

つーかさぁ!
オイラは声を大にして言いたい!
普通のタイトルで何が楽しいんだ!!
・・・いや、単にへそ曲がりなだけなのだが。

でもね、正直に言うけれど、写真展なんか見に行って、ありきたりのタイトルを見ると「なんだかなぁ、もう」と別にタイトルなんかいらんだろ〜と思ってしまう自分がそこにいる場合があるわけなのです。
タイトルは大事だよ、偉い先生はそう言います。
だけど、タイトルなんか別になくったっていい、そう思う。
まぁ、オイラのブログは中身もないのだが。

だからさ、テキトーな事書いてある、写真ブログで良いじゃん?

なので、これからもこんなタイトルで行くことでしょう。

あ、今日のは拓郎の「今日までそして明日から」ね。
だけど、GW明けるのは月曜からじゃん?
まぁ、オイラは今日は仕事でしたが何か?

そんじゃね〜
posted by なか at 22:40 | 花写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。