2011年11月30日

Vol.24 やっと見つけた

IMG_3244S.jpg

CANON 7D
CANON EF 100mm MACRO 1:2.8L IS USM
画角100mm 160mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F4 1/400秒 +0.3補正 ISO200 WB:太陽光
ピクチャースタイル:風景

7536 STEPS
3.0 Ex
続きを読む
posted by なか at 17:44 | 一日一撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

不器用貧乏

DSC_7886S.jpg

なんて言うか、やたらと頼まれごとをするような気がするのだ、自分を見つめてみると。
偉そうに言うわけでは無いが、誰かより何かができる才能を持っている!、なんてことは思っても居ないし、実際にそんなわけが無い。
もしその才能があるのであれば、オイラはお金持ちになれるだろう?(^_^;

ただ、あちらこちらから頼まれごとをする。
頼む方は、「実際にプロに依頼すると高いから」とかそんな理由を言うことが多い。
だったら、それなりの価値を見いだしてくれよとおもうのだが、オイラはその道のプロじゃ無い。

少なくとも大事な写真はプロに頼むべきだし、もし何かあってもオイラには保証すらできない。
でも、なんだかんだと頼んでくる。

で、職場で先輩に言われたのは「なかはさぁ、会社やめても食っていけるよね」
いやいや、無理でしょう。
器用だと思われているんだろうなぁと、自分で考えてみて思う。
でも、オイラは不器用なんだぜ、生き方を含めて(^_^;
不器用なオイラに頼み事をすることが間違いだと思うのだが、人って頼むときって結構簡単に頼むのね。
そして、対費用と言うことを考えない。
オイラはプロじゃ無いから、お金の請求はできない。保証できないもの。
そこにつけ込まれるのか?それとも、「なかだからできる」と思われているのかは知らない。
でも、そんなことで頼んでくる事がとても多い。

頼まれて断ることのできないオイラもオイラだ。
断れば良いものの、受けてしまうのは自分に非がある。
で、四苦八苦するのだ(^_^;

だから、オイラは自分のことを不器用貧乏だと思うのだ。


続きを読む
posted by なか at 19:24 | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

Vol.23 白いツバキ

DSC_8615S.jpg

NIKON D7000
TAMRON SP AF Di 90mm 1:2.8 MACRO
画角90mm 135mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F5.6 1/125秒 +0.3補正 ISO400 WB:太陽光
ピクチャースタイル:LANDSCAPE

5669 STEPS
1.9Ex

侘び助ツバキなのだろうか?
と思ったのだけれど、近寄ったらちょっと違うみたいだ。


続きを読む
posted by なか at 19:43 | 一日一撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

