2011年01月01日

あけましておめでとう

2011NENGA_BLOG.jpg

あけましておめでとう!

去年の1年間は自分にとって試練の1年だったような気がする。
今年は少しでも撮影出来るように体調を整えて、すっきりとした生活を送りたいものだ。
少なくとも、もう少し重い機材を持ち歩いても大丈夫な状態に戻さねば・・・と考えている。

機材は揃ってしまったわけだし、あとは撮るだけだ(笑)

そんなこんなっで、今日の写真は、年賀状に使った写真。
写真関係とは関係無い方で、こんなピンク色の季節が自分にもやってこないものかと・・・涙する元旦になってしまったではないかと。

そんなこんなで、知らないところから飛んできて見てくれる人も、いつもお相手してくれる写真仲間の方々も、どうぞよろしくお願いいたします。

実はね、ニコンの105mmVRマイクロ買ってしまった自分がいたりするわけで、いくら何でもお金使い過ぎじゃないの?と、これから節制した生活に戻ることを決意いたしますっ!

あと、例の物はまだなので、できあがったらまたアップかな?と。
posted by なか at 19:09 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしく
季節を追っての撮影ですが本当の意味の
春が来ればいいですね、余計なお節介かも(ー_ー)!!
Posted by 五郎 at 2011年01月01日 20:21
新年あけましておめでとうございます。
いつも拝見しているのですが・・・初コメになってしまいましたね(汗)
なかさんを見習って今年は機材を充実させたいな〜、と思います(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by youmar at 2011年01月01日 22:14
>五郎さん
今年もよろしくお願いします。
季節ばかり追っているから、別の方の春はいつまでもこないのかもしれません。
なので、今年は季節ではなく・・・以下自粛(笑)

>youmarさん
機材はあるものでも十分なんだと自分では思っているんですよ。
ただ、その機材を触ってしまうと・・・お財布に優しくないですね(汗)
ですので、このあたりは見習わない方がよろしいかと思われます。
ただ、キヤノンの100mmマクロだけは使いたいのですが・・・
こんなふざけたブログですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by なか at 2011年01月01日 23:13
あけましておめでとうございます。
そして大変ご無沙汰しました。
お元気の様子に安心しました。
いやぁ〜機材の充実には目を見張る物がありますね。
うちも、なかさんの助言で抜群に良いレンズを手に入れましたが、
素晴らしい写りには驚いています。
レンズから飛躍してS2が欲しいなと夢見ています。
夢だけです(^^
今年もよろしくお願いします。
リンクいただいて宜しいですか?
Posted by すなっぷ at 2011年01月02日 09:29
あけまして おめでとうございます〜♪
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

昨年は、なかさんのお蔭で素晴らしいレンズを手に入れることができました〜
ありがとうございました。
もう、D300が重くて持てないです〜(笑)

今年もPWでお会いできるのを楽しみにしています〜♪
優しい色の桜が早春を感じさせてくれますね☆.。.:*・゜☆
Posted by タチアオイ at 2011年01月02日 16:26
>すなっぷさん
今年もよろしくお願いします。
機材は・・・何を考えているんでしょうね???
レンズはフルサイズも意識した構成にしてみたのですが、D7000は画を見て世代が変わったことを意識させられました。
今回のレンズ交代で何本か&何台か処分しています。
#1本は○郎さんのところへ
S2、ん〜無理です(苦笑)。今後生活出来なくなっちゃいますから(汗)
リンクの方、こちらからもお願いします。
先にリンクさせていただきました。


>タチアオイさん
あけましておめでとうございます。
使っていただいて納得の上でのご購入でしたので、ある意味お役に立てたでしょうか?それとも散財してしまったじゃないか!と(笑)
D300は確かに普通に持っても重いですからね、E-PL1ですと世界が変わったように気軽に撮影できて楽しいですね。
身体にも優しいですから!
新年最初のPWは強制参加になることと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しく撮影におつきあいくださいませ。
Posted by なか at 2011年01月02日 18:57
なかさ〜ん
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)♪

お正月はいかがお過ごしですか?
私はお料理とたくさんのお皿の山と格闘していました(笑)

今年は新年最初のPWでご一緒出来ますね^^/
なかさん 楽しみにしています♪
Posted by あん at 2011年01月03日 15:53
>あんさん
あけましておめでとうございます。
お正月は早速撮影・・・ではなくて、初詣に新春セール!
そして早速通院(汗)
それからそれから、カレンダー作ってましたからね。
#お持ちします〜

今年最初のPWはいろいろな意味で強制参加ですのでご一緒くださいね。
楽しみにしていてください!
いろいろな意味で!(笑)
Posted by なか at 2011年01月03日 19:37
なかさん、ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年も、なかさんの楽しいブログトークを、
いえいえ、お写真を見せていただけるのを、楽しみにしていますo(^-^)o

あぁ、カレンダー、すっかり忘れてました(^-^;
キャノンのプリンターの印刷の仕上がりがイマイチなこともあって
ためしに、昨年夏に相方が購入した安いエプソンでプリントしてみたら
そっちの方が断然綺麗だったのです。
(ちなみに、今年の年賀状はその安いエプソンのプリンターで印刷したものなのです)
それで、がっかりして、おうちプリントする気分になれなくて・・・。
じゃ、エプソンで印刷したら、というとこなんですが
綺麗なのだけど、さすが6700円!というだけあって
印刷がやたら遅いのですよ〜苦笑
あぁ、いいプリンターが欲しいなぁ。。。
と、カメラ以外に物欲が・・・・笑

そんなわけで今年、カレンダー作ってないんですけど
というか、作りたい気持は、まだあったりするんですけど
なかさんのカレンダーは、欲しいです!
Posted by かぷちーの at 2011年01月08日 19:38
>かぷちーのさん
今年もよろしくお願いします。
新年早々残念なお知らせなのですが、このブログの今年のコンセプトは「男は黙って写真で勝負」なので、文章はほぼ伝達事項だけになってしまいます。
非常に残念ですが・・・無理に決まってますが(笑)

カレンダー、送らせていただくつもりでしたので!

私のプリンターもさんざん悩んでいたのですが、諸事情からエプソンの安い(とは言っても5桁は支払いました)のプリンターなのでして・・・
EP-302と言うスキャナなしのプリンターですが、以前よりは速くて以前よりモニタと近いプリントを出してくれたので、高価なプリンターはもういいかな?と考えてしまっているところです(苦笑)

プリンターもカメラ同様に進化しているみたいですね。

カレンダー、しばしお待ちくださいませ!
Posted by なか at 2011年01月08日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。