2011年06月04日

風邪引いたのでRAW現像?

DSC_3931S.jpg

風邪引いた〜

寝込んでた〜

寿司食える予定だったのに〜

 あ〜

風邪引くのは〜イヤだね〜

せめて〜咳き込むのならマスクをしてねっ

寝込むのは〜つらいのよ〜

・・・だるいのよ〜


最近ちと、いろんなソフトでRAW現像をしていて
それは、あくまで試していて
でも、D7000になっちゃったからLightroomはVer.1しか持っていないし
なのでアドビさんはPhoto Shop CS5なのだけれど

ん〜、ニコン使っていると、やっぱりCapture NX2がいいかな、落ちるけど。
すぐ落ちるけど。
安定性無いけど。

あと、SILKYPIX Developer Studio Pro 5 Betaってのを試してるんだけど、何が凄いってノイズ処理がものすごい。
あとは直感的かなぁ、簡単だし。

Capture OneはVer.5しかもっていないので6を買おうかと考えているのだけれど、これも結構直感的で嫌いじゃない。
#安いヤツだよ〜、ブツ撮りとかしないからね〜、仕事じゃないし〜

Photo Shopはやっぱり現像では無くて現像した物の最終処理をするものだとオイラは思うんだけどどうだろう?

あと、今は無料だから試しているのがCyberLink PhotoDirector 2011
これは写真をやる人には向いていない気がするなぁ。
作った人が写真を処理するために作ったとは思えないんだよね。
それは他のソフトを触ってみればわかる。
でも、今試してみて感想を送るとライセンスくれるよ。

SILKYPIXは、あるプロの方が試していたんだけれど、とても良い感じ。
昔のはカラーマネージメントってなに?的なソフトだったのだけれど、今はこれはいいな、と思った。

でもね、オイラは基本撮って出しjpegなんだよね。
だから、RAW現像はとーっても苦手なのさ〜
posted by なか at 22:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。