2011年10月02日

とりあえずインストール完了

昨晩、必死になってやっとWindows7とブラウザ、メーラーのセッティングが完了。
久々だったので、セキュリティソフトをどれにするか迷って時間が過ぎて・・・
ドライバインストールの手順も完全に忘れているので、そこでも調べながら入れていったのでまた時間がかかって・・・

で、今まで使っていたWebブラウザのSleipnirとメーラーBecky!を入れて見たのだけれど、これから何に乗り換えるか検討中だし。

それから、日本語入力ソフトはMS-IMEは苦手なのでATOK2011を確保してあったのをインストール。
#DOSの頃からATOK使ってた気がする。

結局、写真関連のソフトは未だにインストールしていない。
写真ビューワーは何がいいのかね?
WinCCDを使っていたのだけれど。

あとは写真データを新しいHDDにコピーして、今日の作業はここまで。
結局まだMacBookも併用しているのであった。



まぁ、きょうはフォトウォーキングに強引に参加してきたのだが。
予定しておかないと体が疲れて動きたくなってしまっているので、体力を戻さねばと。
でも結局ニコンは重いのでオリンパスで出かけていった。
オリンパスでもいいじゃない、と言いつつもキヤノンのシステムに魅力を感じているのであった。
E-P3の操作やセッティングを、今日たまたまお持ちの方にわからないというところをわからないながらも説明差し上げたのだが、E-P3はデフォルトのセッティングより、カスタマイズするとより自分のものになるので、やってみる価値はあると思います。
描画モードもトンボさんに見習ってi-Finishにしてみたりと言うだけでも違うので、お持ちの方はやってみるとよろしかと思います。
#要望があれば、オイラのセッティングを書いても構わないのだが、オイラ自身使いこないしていないしね。
posted by なか at 22:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

