2011年10月25日

こちらはEOSと言うものにございます

PA250488S.jpg

なんだね?ちみ(君)、これは?

これは EOS と言うものにございます。

EOS?ちみは日本工学使いではなかったか?

日本工学ではございません、ニコンと今は申します。

そんなことは良い、そのなんだニコス?ではなかったか?

それはお金の関係の会社にございます。ニコンでございます。

その、ニコンだ、それだ。それを使っていたのではなかったか?

左様でございますがなにか?

なにか?ではない! 裏切りおってからにっ!

いえいえ、こちらをご覧ください、なかなかのものでございます。

おぉ、なかなか良いものだなぁ、そのEOSとやらは。

ご納得いただけましたでしょうか?

いや、お主は我を裏切り追った、斬!







別に宗旨替えではござらん。
あ、この口調はもう良いんだ、鞍替えしたわけではない。
ただEOS 7Dと100mmマクロを買ったまでのことで、レンズキットですらないのでレンズはマクロ1本のみ。
別に標準ズームなどたまにしか使わないし、寄れない標準ズームならいらないから。

と、さんざん、某カメラ量販店に通っていたら、ヘルパーに顔を覚えられて、「がんばりますよ!」と言われて値段を聞いたのが運の尽き。
#運?

思わず、「それ、もらいましょう!」

買ってしまった・・・。

ただ、個人的に許せないことがあって、それはカメラ付属のストラップを使うこと。
EOS 7Dとか書かれているストラップなんて使いたくもない。
・・・いや、堅めなストラップが苦手なんで柔らかいのを使いたいだけなんだけれど。
で、買ったさ、ストラップも。
個人的に好きな色、ブルーをね。

でも、レンズはこれしかないから、とりあえずニコンメインと言うことで。

別注でコンパクトフラッシュメモリ16GBとバッテリー予備用とニコンレンズとのマウントアダプターを。
CF16GBはすでに到着。
予備バッテリーはまだ。
マウントアダプターは国内で販売されているのは高価なのでebayで3個ほど別々のを発注。

そんなわけだ、うん。
posted by なか at 21:25 | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。