2011年11月28日

Vol.23 白いツバキ

DSC_8615S.jpg

NIKON D7000
TAMRON SP AF Di 90mm 1:2.8 MACRO
画角90mm 135mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F5.6 1/125秒 +0.3補正 ISO400 WB:太陽光
ピクチャースタイル:LANDSCAPE

5669 STEPS
1.9Ex

侘び助ツバキなのだろうか?
と思ったのだけれど、近寄ったらちょっと違うみたいだ。




曇天すぎて、寒くて、外に出るのも面倒になってしまい、もっと面倒な仕事をこなしていた。
仕事って言っても、写真セレクトなんだけれど(^_^;
#お金にならない仕事・・・それは仕事か?仕事だ!ぼくの写真のセレクトじゃないから!!

久々に本を買って、喫茶店でのんびり読書。
最近、カフェオレとかちょっとコーヒー系の飲み物を飲むようにしてる。
血圧上げるのにカフェインが良いらしい。
なら紅茶も良いんじゃね?と思ったのだけれど、医師からもらった紙に「コーヒーを摂取」とあったので、コーヒーならカフェオレのが好きという理由だけでカフェオレ。
ホントはミルクティが良いんだけれど、チェーン店の喫茶店ってミルクってミルクじゃ無くて植物性のでしょ?
最近あれはあんまり好きじゃない。
ちゃんとした紅茶を出してくれる喫茶店のミルクティを飲んでしまったら、チェーン店の植物性ミルクもどきはなんか違う。
なんて生意気を言ってみたりするのだけれど、紅茶だけでも倍以上の金額を出せないのと、読書で長居するのが躊躇われるので(単に気が弱い)、チェーン店に行ってしまう。

今週はどうも天気が良くないようで、せっかく写真を撮りに行こうと思うのだが、曇天過ぎるのはちょっと困る。
曇天でも日が結構出てる曇天は花撮影には最適なんだけれどね。
posted by なか at 19:43 | 一日一撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。