2011年11月03日

ブルーベリー

視力が良くなった・・・訳では無くと前に書いたのだけれど、その通りでw
実のところ、ブルーベリーのサプリメントと「眼精疲労・肩こり・腰痛」のこれは医薬品らしいビタミンBを飲んでいる。
さらに、なぜか朝はブルーベリーヨーグルト。
一時期は五郎さんにもらったブルーベリージャムのトースト。

だから良くなったって、そんなにうまい話は無い。と思う。

ただ、オイラの場合は過矯正が過ぎたらしく、めがねを作りに行ったときに話したら
「さすがにそこまで変な矯正はしないし、あんまり聴いたことが無い」と話していた。

少なくとも、今は4段階落としためがねをあえて掛けているのだが、以前よりは楽だ。
ただ、このめがねは1万円で買ったものなので、ホントはサブのサブ扱いのものだったはずがw

ただ、タイの洪水で1社レンズを作っている工場がやられてしまったらしい。
そこで、他社に依頼が殺到してしまい結構待たされてしまうことになっているらしく、10日から2週間の納期でと言うことになった。
こればかりは仕方が無い。
レンズも今までは高価で手が出せなかった「両面非球面」レンズにしたので、できあがりが楽しみだ。
posted by なか at 23:17 | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

5段階

 眼科で眼精疲労のために通院。
前回、めがねの度数を3段階下げた。

 今回も自分のめがねで検眼したところ良く見えてしまって、2段階下げることにした。
合計5段階。
眼精疲労が蓄積しすぎて、ピント調節機能が働かなくなってしまっていたのだそうだが、その理由が過矯正。

そのためにこんなことに鳴ってしまったのだが、さて、めがねをまた作らねばならない。
先日1本作ったばかりなのだが、これが1万円で良かった。
1本はレンズ入れ直して、1本また作ろうかな?
今度はレンズもちょっと良いのにして。

なので、ド近眼の人は眼科でめがね処方してもらった方が良いと、今回は思った次第。

posted by なか at 23:42 | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

あぁ、俺はもうダメかもしれんね

日曜日に撮影に行った訳だが・・・筋肉痛が。
ニコンでダメだと思ったのだが、オリンパスペンでダメだった。
こりゃ、本当にダメかもしれん・・・
#誰だ、5DMarkUが欲しいとか言ってたヤツは。

Macからなので、写真は無しで。
#Gimp慣れてないしね。
続きを読む
posted by なか at 01:07 | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

