2012年01月11日

一日一撮も・・・

一日一撮も10月1日からはじめてVol.50まで到達した。
最初は秋だったので自然の被写体はたくさんあったのだが、最近は自然の被写体はなかなか無くて、スナップも撮ろうかと思っても寒くて思い通りに行かなかったりする。
だいぶペースが落ちてきて、多分このまま冬はのんびりペースになると思うのだが、一区切りとかでは無くてその日に撮ったものをアップするスタイル(途中サボってまとめてアップだけれど)続けようと思う。

良く見なくてもわかることなのだが、オリンパスペンの使用頻度が凄いのだ。
それは、ボディとレンズを別々にするとバッグに楽々入ってしまうので持ち歩きに便利だし、とにかく一眼レフカメラよりも圧倒的に軽いけれど描写は負けていないと言う事実だったりする。
#オイラはオリンパスの回し者かっ!

花写真をやっているのだから、冬でも被写体はあるだろう?と言われればそれが正解。
ただ、自分の今の体の状態を考えると、できるだけ体を冷やしたくないというのも事実。
今日は暖かかったし、かなり着込んでいったのでなんとか撮影してきたのだが。

なので、これからペースが落ちるのは確実。
その分スナップとか撮れたら良いとは思って居るのだけれど。
スナップは、治療院に自転車で通っているので(冷やしたくないなら車と言う手を取るのが正解なのだが、運動しておかないと)、途中で気になるものがあったら撮影してみようと思う。
でも、スナップはオイラとしてはほとんどやってないんだよね。

そんなわけで、まだまだ続くと思うので、暇ができたらのぞいてみたください。
posted by なか at 23:18 | 忘備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vol.50 明かりを灯すかのように

IMG_4802S.jpg

CANON 7D
CANON EF 100mm MACRO 1:2.8L IS USM
画角100mm 160mm相当(35mmフィルム換算)
絞り優先モード F3.2 1/1600秒 +0.7補正 ISO200 WB:太陽光
ピクチャースタイル:風景

4706 STEPS
0.5 Ex
続きを読む
posted by なか at 21:54 | 一日一撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブハウス

なんとなく入ったオーディオショップで話をしていて、オーディオをそろえたくなった。
で、家でPCでだけど、音楽を聴いていたらライブハウスでライブを見たくなった。
昔はさんざん見に行ったけれど、こんな体のオイラだから家族にさんざん文句を言われたんだよね。
それ以来、ホールツアーでさえも行っていなかったりなんかする。
何でも良いから、ライブで音楽聴きたいなぁ〜
posted by なか at 00:32 | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

